2020年一番衝撃的だった作品 スカートと寄生虫2 [R-18]

この記事は、DLsiteどっとcom Advent Calendar 2020 23日目のやつです。
https://adventar.org/calendars/5105

22日目に引き続き、わたしです。
本当には今年一番使った道草屋っていう田舎で癒やされる音声作品を紹介しようと思ったんですが、衝撃的すぎて数日間なにも手がつかなかった作品があったのを思い出したのでそちらを。

スカートと寄生虫2
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ286765.html

緑のルーペ作品です。蟲物ですのでご注意ください。あとシリーズ物なので前作を先に読んでください。絵がいけそうだったらどうぞ、おすすめですよ。

この作品、沙耶の唄ショック(こくたんが沙耶の唄をプレイして衝撃的すぎて2週間ぐらい心ここにあらずになったこと)に匹敵するぐらい衝撃的でした。

理由はえっちいからというより、物語としてすごい(著者の性癖もすごい)。異常な正常がよくかけてる。構成や表現がしっかりしてて、エロ本だけでなくSFとしても成り立ってます。日常との対比、数多の伏線、主人公の心情の変化。基本的には女の子と蟲さんの純愛物なのですが、先にあるのは壮大な2重NTRの連鎖と共生関係。考えると愛とか報酬系とかってなんだろうねってなる作品です。
とりあえずお母さんが家を空けるときのセリフに♡がついてるのは伏線です。ある種の叙述トリックです。

まぁここで色々書いても仕方ないので、この辺にしときます。こういう著者の性癖ぶちまけたのに洗練されてる作品大好き。見つけてもなかなかおすすめできないのでこの機会に。

それでは。